2008年05月01日

東京カムバック

さてさて東京に戻ってまいりました☆
その前に、名古屋港の報告ですww

友達の麻衣子ちゃんと名古屋港に行ってきました。
彼女は某劇団四季のマンマミーアに出演中。
しばらく名古屋での公演が続くので、名古屋に滞在してるのです。
とりあえず、休日に大して遊びにも行ってない俺を見かねたのか、
遊びに連れだしてくれました(笑)。

で、名古屋ではわりと遊ぶスポットらしいということで
名古屋港に行ってきました。

何があったか、というと
・ワリとデカい水族館
・イタリア村
です。

水族館はやっぱいいですね。なんか癒される。
もし金があったら、巨大水槽とか作ってクマノミとイソギンチャクとか
飼いたい(笑)。

あとイタリア村というのがあって、コレがまたウケる。
日光江戸村みたいに、イタリアの町並みを再現した感じ(?)
お台場のヴィーナスフォートにちょっと似てるけど、あんな
大きくない。
ただディテールが細かすぎて、子供は楽しめないかも。
微妙にイタリアワイン売ってますとか、
はじっこのほうに「真実の口」が置いてるとか…ww

まぁそんな感じでリラックスな休日してきましたよ。

今は東京なんですが、
会社の後輩とあって仕事の引き継ぎしたり、
一日中、調べ物とか。

あ、そうそうやっとiTunesストアを見たのですが
去年、プロデュースしたサーノンのシングル曲ちゃんと
売ってて、妙に感激。おーって。いまさら感ですが。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=269345754&s=143462

ここから試聴もできまっせ。
サーノンのラップ以外は全部やったんで。
そんな大した値段じゃないんで、買ったって☆
もうちょっとマスタリングに時間かけたかったなぁ〜。
ハードなスケジュールのレコーデイングだったから仕方ないか〜。

太郎のや、某有名ブランド関係など、
あとは2〜3つレコーディングのプロジェクトが控えているので
がむばります。



【オマケ】
ちょっとマニアックな話で少し脱線しますが、
知ってる方がいたら教えてほしい。

今さらながら、今度こそ
レコーディングシステムを刷新しよう!と思っています。
つまり、ハードからソフトへです。

で、購入を迷っているのが、
ProToolsの導入か、それともCUBASE?SONAR?
うーん。
曲作ったりするたびに、配線を組むのがもうメンドクサイ。


ProToolsなんて、前は100万円くらいしたのに
今じゃ廉価版も出て、かなり購入しやすくなりました。
もうね、ハードウェアの液晶の画面での打ち込み作業に
限界を感じてるのよ。
今候補としては

・ProTools LE mbox2シリーズ
・CUBASE 4
あたりが2大候補です。
新たにオーディオインターフェイス買うのもいやだし。

こういう機材関係とかも、調べだすと
楽しくて仕方ない、オタク根性のオイラです。

【映画評】

ひさしぶりですね。

●シリアナ


前に見たとき寝ちゃって、また見ました。
やっぱり眠かった。いや悪い映画じゃないんだけど
シリアスすぎで、テンポもゆったりしてるので。
ある中東の石油王国周辺で、アメリカの石油ビジネスが
利益を生み出すために、どんなことをしてきたか…を
CIAの工作員の著書(つまり実話)をもとに描いた映画。
結構ラストは衝撃。
※余談ですが、なにげにドラマ24で脇役で出演している俳優が
バンバン出てきます(笑)みんな24と似たような役なのもウケるけど。

●SAW 4

ええ、やっとみました。
今回は犯人のジグソウがなぜ、あのような殺人鬼に変わったのか?
を背景のストーリーに、今回もスリラーが展開される。
ハンニバルライジング的な感じです。

今回もスピード感のある残虐性は健在。
ただシリーズも4話になると少し展開が読めてくる。
衝撃のラストも、衝撃なラストになるとわかっていれば
衝撃じゃないわけで。

クオリティーは高い。だけど4話目だとツラい。
そんな感じ。ただ少しストーリーの奥行は深くなりました。
そこは評価。ホラー系とは一線を画しましたね。
まさか、あの結末だとSAW5やる気か!?


【今日のBGM】

W / X JAPAN



さっそくそのSAW 4の主題歌に抜擢された曲を…
って、この曲アリかぁぁぁ!?(笑)。
hideがいたらなぁ…

むしろZilchのほうが良い気がする…

posted by moopys2008 at 03:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。