2008年03月10日

4月はシャチホコです〜さよなら東京〜

というわけでどうもです。

毎週連続で軽い二日酔いを繰り返しているYo-Ichiです。
こんばんわ。

さっそくですが、まずご報告でございます。
会社の異動で、4月からより大きなチャレンジができる
チャンスを与えられました。


大手クライアントを担当し、一年間しっかり計画をたてて
大きな予算でクリエイティブディレクションを行う、
選ばれしメンバーが集う精鋭部隊です!(たぶん)

うおーやったじゃん、と祝福してくれたアナタ。
やはり俺の人生はオチつきです。


その部署は「名古屋」です…チーン


というわけで、4月より名古屋の精鋭部隊(?)に合流します。
なので、4月から名古屋暮らしです。

ほら東海地方って、日本最大の大企業あるじゃないですか?
で、最近景気いいみたいで他企業でもかなり名古屋に人員が
動いているみたいですね。

うちも東海のクライアントは日本最大のビッグ企業があるので、
「東海の制作部隊は出世コースよぉ」
なんて前の上司に言われてもねぇ…地方やでー。
飛ばされたのか、出世コースなのかイマイチわからないオチです。

ああ東京さよなら…(涙)

新しい部署のメンバーは、男ばかりです。
どうやらみんな大先輩ばかりで、
今の部署でリーダーなんてホザいてた若造は
また下っ端からのスタートです。

とりあえず、チームの雰囲気もファンキーで皆いい人らしく、
かなり任せてくれるサッカーのブラジル代表的な(?)
個人プレーな部署らしいので、
がんばって実績作りますわ。

名古屋の友達いたら紹介して…まじで…(涙)
名古屋情報求む…家探しですよ。


◇◆◇

さて、週末は

金曜は、サーノンとミーティング兼飲み。
その後、渋谷はUNDERBARのパーティーに顔を出す。
太郎に、「がんばれ」と壮行の一杯をおごってもらい
結構飲む。翌朝体調不良…

土曜は、
イベント「Feel The Nostalgia」@渋谷VUENOSでDJ。
毎度そうなんですが、とにかく集客力があり、
それがみんなすごいノッてくれる。

自分のDJタイムは開き直って、
かなりアゲアゲなボーカル・メジャーハウス攻めで、
フロア大爆発。
あれだけアガってると逆におもしろい(笑)

とにかくすごい

12213054_2378293666.jpg


なにこれ!?テロ!?(笑)
テックさんナイスフォト。


12213054_114181072.jpg

12213054_346448241.jpg

久しぶりのDJで、ちゃんとまわせるか不安でしたが、
昔、あれだけDJしまくってたキネヅカは忘れないもので。
若干、ミックスに久しぶりの不安感はあるものの、
フロアの空気を読む選曲などは感覚が覚えてました。

若いDJも多かったのですが、やっぱり
自分のスタイル一辺倒で押し倒しても、お客さんも飽きちゃう。
フロアの求めるものに応えるのもDJの腕なので。

なんて、若い奴のDJが青いな〜なんて思うなんて
年取ったかなぁ(笑)


で、テックさんと嫁で、
渋谷の「楽」というお店でゴハン食べて帰宅。
テックさん良い店知ってますね!
店員に「ぶたの共食○ですね」
って言われたけど(笑)



【オマケ】

レッツ映画評!


●ショートバス

ヘドヴィッグ・アンド・アングリー・インチの
ジョンキャメロンミッシェルが監督する映画。

一言で言うと
ちょっとオシャレな「SEXムービー」

ニューヨークらしく、ゲイやオーガズムに達しない夫婦や、
色んなのが出てきます。
正直描写もリアルです。
セックスシーンだらけです。

でもなんでこんなに純粋な絵本のような世界に見えるんだろう?
なんというか俺にとってはRENTにも通じる純粋さに見えました。
ニューヨークって本当に多様なものを受け入れてきた街で、
セックスだって色んな形がある。
社会では許容されないものでも、彼らの本質にある純粋なハートは、
俺らストレートの人と変わらない…というのがすごくわかる。
たぶん好き嫌いは分かれるけど、このゆがんで見える純粋なハートを
受け入れる許容度を持つ人であふれる社会でいてほしい。

オトナのファンタジーだな〜って思います。
ちょっとコッテリしってる映画だけど、俺は好きですね。


【今日のBGM】

今日は休肝日ならぬ、休音日?


















posted by moopys2008 at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。